たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

ブログの更新率 

 

プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
簡単に番長のキャラ対まとめ。
メモっぽく書いてるので読みにくいかも。 





・番長同キャラ戦
跳ぶと全部しゃがみBで落ちるので地上戦を徹底。ジオとか石火が来てもなるべく跳ばないように心掛ける。
ジオに合わせてCジオダインとかできるみたいだけど、反応が遅くてガードされるorz
こちらが覚醒してる時に相手の逆ギレをガードしたら生で十文字出せば勝手に裏十文字になってダメージアップおいしいです。



・対陽介
素早くてなかなか捕まえられない上にしゃがみBの対空は飛び苦無とか微溜めジャンプ下段とかで痛い目みるので控え目に。
持続の長いジャンプBをひっかける感じで立ち回るといいかも。
一度ダウンさせたら逆ギレに警戒しつつ攻める。逆ギレはバクステ立ちBとか遅めA獅子でカウンターを取る。
ゲージを持たれたらガルダイン割り込みに注意。カウンターするとわりと笑えないダメージになる。



・対千枝
立ちBけん制は千枝しゃがみAで潜られるので適度に石火を見せつつ相手を跳ばせたい。
千枝の逆ギレは立ちAジャンプキャンセルでスカすことができる。スカしたら振りむき空中ダッシュBでカウンターからコンボへ。微妙に難しいので要練習。
ゲージを持たれたらゴットハンドに注意。カウンターすると(ry
トモエを絡めた起き攻めはガードするしかないので頑張る。ボカスカは見てから立つのは厳しいレベルなので読みで立・・てたらいいなぁw
隕石は反応できたらジオダイン。



・対雪子
扇子を直ガしながらまったり攻める。サクヤでのけん制を抑制するために適度にジオ撃つのもいいかも。
マハラギの頻度が控え目ならばD石火で特攻。こちらにゲージがある時はCジオダインで差し込みを狙う。
ガーキル入ったら指をそっと逆ギレのボタンに乗せとく。
雪子逆ギレは微妙に持続が長いのでスカしたら遅めに攻撃する。起き攻めは様子見多めで。
マハラギダインは反応できたらDジオダイン。



・対完二アッー
SBルパンや各種Dに注意しながらジオ連発でいいかと。
・・起き攻めも非起き攻めもガードとA獅子だけでいいような気がするw
バーストでの切り返しがしにくいキャラなのでD石火当たったらバーストコンしちゃっていいかも。



・対クマ
アイテム投げはジオを適度にばら撒いて抑制。中距離ではバットに注意。B獅子ぶっこむのもいいかも。
跳ぶとクマしゃがみBでだいたい落ちるのでなるべく跳ばないように。
立ちD起き攻めはクマ逆ギレで余裕で抜けられるので封印。
サーカスは回避した後に空中でジオダイン撃てば確定。



・対直斗
罠で籠城されても焦らずまったり攻める。相手にネガティブついたらこちらが待つ。
直斗は拒否択が豊富なので大人しくガードしてくれないものと思え。特にSB構えをどう咎めるか・・これ咎められる方法わかんね;;



・対美鶴
リーチで負けてるので押しこまれやすい。立ちAやドロアに石火を合わせてリスクを負わせたい。
相手が跳び始めたらこちらの対空が活きてくる・・はずだけど美鶴ジャンプBに負けるっていうね;;
しょうがないので空対空でジャンプBを出してカウンターを狙う。
端で美鶴溜めBがフェイタルしたら5000オーバー。対の択である投げも通せば3000・・なにこれひどい。
美鶴の逆ギレガード後は美鶴が地上に降りる前にしゃがみBが理想。自信がないなら立ちAでもいいかも。ある程度リスクを負わせたい。



・対真田
こちらのしゃがみB対空にカエサールでずらしてくるので対空しにくい。真田の対空も強いので警戒しつつ空対空で。
真田の崩しはシンプルなかわりに当たるとデカい。落ち着いて対処したい。
SBダッキングで裏に回ってのぶん殴りが見える気がしないんだけど、これどーしたらいいんだろね。僕じゃ反応できませんわ;;



・対アイギス
オルギアになる前はしゃがみBに注意しつつ攻める。オルギアゲージがある時は逆ギレ警戒で様子見多めで。
オルギア中の崩しは見えるレベルではないので読みでなんとか凌ぐ。低空メキドの押しつけはゲージがあればジオダインでお帰りいただく。
アイギスが覚醒したら神槍に注意。やはり様子見多めで。



・対ラビリス
ラビリスのジャンプBがこちらしゃがみBに落ちたり相殺したり負けたりと全く安定しないので引きつけて逆ギレのが良さそう。もしくはジャンプAでの空対空。勝ちやすいけどリターンあまりない。
遠距離ではSBナックルに警戒しつつジオ。
ラビリスも対空が強いのでなるべく地上戦を心がける。
こちらの起き攻めは即崩しにいくよりも、立ちAAや立ちCで有利フレームを作ったり、Aで刻みながらじっくり固める方が良さそう。



・対シャドウラビリス
対シャビ戦3回しかやってないから全くわかんね;;



・対エリザベス
タナトスを攻撃しながらゆっくり攻める。エリザベスの各種Bも長いので近づきにくいけど焦らない。
けん制は立ちB⇒B獅子がリターン高い(立ちBでタナトスを割りつつ、硬直中のエリザベスにB獅子がヒットする。しかもフェイタル)のでガンガン狙う。
エリザベス逆ギレはA獅子がリターン高いがエリザベスしゃがみBに負ける。こちらの起き攻めは立ちorしゃがみA⇒A獅子がベターか。
バーストでの切り返しがあまり望めないので、D石火がヒットしたらとりあえずバーストコンへ。
逆ギレなどで吹っ飛ばされた後にマハジオやマハラギが見えたらDジオダイン。





こんな感じですかね。

サブキャラですが、とりあえず美鶴は確定。
てなわけでランクマに投入してますが、今のところは番長より勝率いいです・・ポテンシャルは番長より引き出せていないはずなのにw
陽介、完二、真田、ラビリスあたりがめんどくさいけど、有利なキャラにはトコトン強いのははっきりと実感できますね。これが最強キャラか・・

使いこめば番長より勝てるようになってそうだけど、果たしてそこまでいくかどうか・・



さあ!最強キャラに逃げた僕を笑うがいいさ!(゜∀゜)
2012/08/22 21:25|雑談TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://tayatti158spice.blog67.fc2.com/tb.php/1299-c44a36d9

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。