FC2ブログ

たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

ブログの更新率 

 

プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
はい、今日・・つか、もう昨日の話ですが、初CPしてきました。
みらい夢とパロを行ったり来たりしてたんですが人多すぎw
最低限のコンボだけ覚えてあとは対戦を十数戦やったんですが全敗。超萎えた。
スタートダッシュを決めた人らに早くも置いて行かれた感がプンプンします;; 





簡単にアマネで覚えたことを整理。


6Aで対空。今日はカウンター後の追撃は発見できず・・と思ったらスレにて立ちB⇒立ちC⇒→+Cがコンボパーツとのことなのでこれ使えばいいのかな。
ジャンプ中↓+Bで真下に強襲。カルルのめくりでよく使うやつに挙動が似てる。これでめくりとか狙うとよさそうな気がしたけどほとんど見切られてた。出し方が悪いのか発生が遅いのか・・
C系統は攻撃判定が先端にしかない上、硬直がかなり長い。特にジャンプ中のC系統を空振りすると着地まで何もできないっぽい。現状ではC系統でのけん制はリスクリターンが全く合わない。
6Cがヒットしたらとりあえず6Aに繋ぐのが安定か。今日は咄嗟に6A出なくてオロオロ。

D系統はドリル。これを使ってドリルゲージをレベル3まで上げてからが勝負。
使いやすいのは立ちDとジャンプD。→+Dは発生がかなり遅いかわりにヒットorガードさせられれば一気にレベル3まで上げられる。しゃがみDは対空っぽくドリル出してるけど対空に使えるかはまだ分からず。ジャンプ中→+Dは使い道なさそうな気がする。

ゼットウは移動技だけど、その後はジャンプとか空中ダッシュできないっぽい?あまりよく分かってないから調べる必要アリ。
ゲキレンは画面端でのコンボでこれを組み込むとダメージアップするので、端コンはこれで。ただ、コマンドの優先順位が波動優先みたいなので、気を付けて入力しないとライブに化ける。ただでさえ昇竜コマンド苦手なのに;;
ハリケンは追加入力で地面から多段ドリル発生。これをガードさせたらとりあえずドリルゲージ溜めかな。
DDのセイジュウは無敵あるっぽいけどボタンがCなので通常技が暴発したら終わる。さらにこれを使うとドリルゲージがオーバーヒートするっぽい。ドリルゲージの維持を考えるとこれを使って切り返すかどうかの判断は難しい所。まあ、切り返し技がこれ以外にないから使わないとやられ放題の予感。



ほとんどの通常技に小回りが効かない上に切り返し技がDDのセイジュウしかない為、近づかれるとかなりつらい。特にダッシュの接近が脅威。
ダッシュは立ちDなら止められそうだけど、「止まったね、んで?」みたいな雰囲気。さらに低姿勢技は立ちDが当たらない。
そのダッシュをなんとか止めて対空の6Aや立ちBが反応できればダメージは取れると思う。ダッシュを止められればの話ですが・・


問題は本命であるドリルゲージを溜める手段。
→+Dさえ当たれば一瞬でレベル3まで上げられるけど、あまりにも発生が遅い為に当たるほうが稀。
開幕からOD発動したり、ハリケンガードさせてからOD発動したりもしてみたけど、その後にドリルを当てるのが難しい。多分、ODはどんどん発動していかないとレベル3で立ち回るのは難しい。まあ、ここはこれからの課題かな。



うーん・・このキャラどうなんだろうなー・・
脅威となるのがレベル3ドリルしかないような気がする。せめてもう一つくらい武器になるようなものを持ってないかなー・・
まあ、まだ1日しかやってないから結論だすのは早いか。

兎にも角にも情報が足りないなぁ・・参考になりそうなアマネ使いの情報欲しいなぁ・・願わくば戦術をパクってものにしたいなぁ。



BBCPはこんな感じ・・なんか愚痴愚痴な内容になってしまって申し訳ないです;;

気持ちを切り替えて、他のゲームいってみますか!(・∀・)



・GGXXAC+R
今日みらい夢に行ったらUNIになってて涙目;;
ジムラーさんと遭遇したのでアクセルに関する情報をいろいろ教えていただきました。
んで、折角なのでパロでACやろう、ってことになったので対戦させていただきました。
・・よくよく考えたら、教えてもらった鎌閃青~近S⇒→+P⇒しゃがみS、の繋ぎとか、投げ~微ダッシュ立ちKとか、ジャンプS2段目当て起き攻めとか実践してないし。教えてもらったのにすぐに実践に移せない自分の頭なんとかしてぇw

まあ、それでも頑張ってくらいつけたかな、って感触はあったんで良かった。ABと覚醒必殺の入力精度は上げようと思いますw



・家ゲー
PS3版のみんごる6始めました。
HD画質に期待してたけど、元が携帯ゲーなので据え置きのグラフィックに慣れてるとちょっとガッカリかなw
とは言っても、いつものみんごるなのでなかなかに楽しめそう。
地味に声優も豪華。杉田とか遠藤綾とかくぎゅとか。ドラえもんのジャイアンの人もいたかw

まずはキャラ+コースを全開放しないとね。





こんな感じ。

・・なんかニュー解放したらすぐに逃げちゃいそうだなーw
アマネというキャラ自体は割と気に入ってるので、完全に折れるまではなんとか頑張ろうと思います。
折れそうな顔をしてたら、ナントカ修造さんのように励まして下さい;;
2012/11/25 01:23|ゲーセンTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://tayatti158spice.blog67.fc2.com/tb.php/1309-59138cfb

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。