たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

ブログの更新率 

 

プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は半月ぶりにゲーセンへ。
最近、仕事の関係でゲーセン行けなさすぎてしんどい;;  





夕方に行ったけど誰もいない・・ので暇つぶしにセンコロやってきました。久々!
いやーこのゲームは久々に動かしてもブランクを感じないのがイイネ!
・・まあ、結果はペルナαで真ボスに負け、ツィーランαで通常ボスに負け、でしたが。
やっぱ真ボスはユルシュルαじゃないと勝てんなぁ・・でもユルシュルは対人戦だと微妙だしなぁ。

あーセンコロ対人戦してぇ;;



夜になると、つっちーさんとれんざ君とぱやし君がご来店。
つっちーさんに会ったのはCP稼動して間もないあたりに会ったきりだったかな?久々すぎるw
つか、3人とも段位すげーなー。僕は今日やっと4段になったってのにw


今日は、この3人には全敗しました。

つっちーアラクネは相変わらず読みあいと防御スキルの高さがすげーな。
PQの意識のさせ方、対空の意識の散らし方、あとは端への追い込み方もうめー。烙印ついたらだいたい端にいるしw
つか、立ち回りで少し逃げすぎかな・・もう少し潜りができればアラクネ戦違うんだけど、勇気足りてないなーw
久々の蟲地獄はやっぱりいいもんだね(?)。


ぱやし君は今日はラグナで対戦。
アズラエルの時より触られやすく感じたけど、攻めの凌ぎはやれてるかな。
サイズはしゃがみC対空だと相殺するんだよなー。→+Aじゃないといかんかな。潜れれば一番なんだろうけど。
ぱやし君も我慢強い方だから神経使うわー。まあ、それが楽しいんだけどね。


れんざレリウスは1戦しかやれなかったけどメコメコにされました。
バングがメインの人のレリウスと少しやってたから、少しはなんとかできると思ってたんだけど気のせいだった。動き全然違うしw
今回はライアだけじゃなく下からメコっと出てくるやつもあるから地上で少し動きにくい印象。
あとはやっぱりジャンプAだな!近距離であれ振られるとどうしたらいいかわかんねw
対レリウス戦は人によって立ち回り変えるといいかな。対れんざ君はディアよりはルナの方が戦えそう。今度会ったらもっとキャバリエぶんぶんしてみよw
れんざ君は相変わらずやりこみを感じるわー。母(姉)を使った攻めと択のかけ方が特に。




CPになってから、まだまだニューを満足に動かしてる感じがしないなぁ。
てなわけで、今後の課題をメモメモ。



・FL
コンボ中はともかく、立ち回りで出すFLの精度も悪い。こんなことならP4Uアイギスメインでいくべきだったか・・
硬直が短いのである程度手クセになってもいいから出せるようにならないといかんなー。特に\+C後。

まずは、ディアの中央のFLコンから。


しゃがみB⇒\+C⇒FL⇒\+C~シックル起き攻めへ
しゃがみB⇒\+C⇒FL⇒→+A⇒←+B~しゃがみD・D⇒スパイク~しゃがみD・D⇒剣エリアル⇒クレ


まずはこれだけでいいので手に染み込ませる。



・シックル起き攻め
上記のコンボを使えばディアから安全にシックル起き攻めへ行ける。
シックルが6ヒットから5ヒットになったせいでダッシュジャンプからの2択はできないので、今回は立ちBをガードさせてしゃがみBと←+Bの2択をかける。
しゃがみBがヒットしたら、しゃがみC⇒立ちC⇒\+C、と繋げば再度シックル起き攻めへ行ける。
←+BがヒットしたらしゃがみD・Dからダメージ重視のコンボへ。

シックル起き攻めが通じない相手には控える。
今回、シックル起き攻めできないキャラはどんだけいるんだろーなー。



・コンボ選択
ルナのコンボ中にスパイクを絡めるコンボをした後のエリアルがどうにも安定しない。
スパイクが近くで当たったら剣エリアルよりは、(微ダ)立ちC⇒スープラでダウンのが安定しそう。





こんな感じ。
うーむ、この調子だとキャラ対策するにはまだまだ自キャラの理解度が足りないなぁ。
ナオたんさんのニューからいろいろ学びたいなぁ。次の僕の行く日と噛み合ってくれればいいなぁ。
2013/02/26 23:10|ゲーセンTB:0CM:2
 
今回スパイク補正キツい(コンボ時間掛かっちゃうから?)らしいんで、スパイクやったらエリアルいかず、5C2Cスープラ〆とかが安定らしいっす 
うちもも #-|2013/03/03(日) 15:42 [ 編集 ]

 
>うちもも君
僕とか言って微ダ系の操作すげー苦手なんで、距離によって使い分けの方向でいきます。
ダメージよりダウンよりも安定取るのが僕なんで(・∀・) 
たやっち #jF5xS86.|2013/03/03(日) 21:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://tayatti158spice.blog67.fc2.com/tb.php/1320-9c95a9ad

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。