FC2ブログ

たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

ブログの更新率 

 

プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
この前の金曜日に、みらい夢青山店でBBCPの大会がありました。

しかし、今回の大会はただの大会ではありません!
なんと!五井チャからの刺客、ということで、五井チャの店長でもあり、GG時代からの有名プレイヤーkaqn(以下、かきゅん)氏をはじめとする五井チャ勢が遠征に来てくれました!

こんなことは滅多に・・つかヘタすると二度とないかもしれないチャンスなので、夜勤明けで寝不足の体を奮い立たせて行ってまいりました! 





※この日はあまりにもテンション上がりすぎてて、内容かなりうろ覚えです。間違いがあったらごめんなさい;;



有名プレイヤーの来店ということもあり、普段の大会よりもかなり多い参加者!人で溢れかえっていました!
・・僕もCPになってから大会参加するの、初めてなんだけどねw

あまりにも参加者(確か28人)が多かったので、使用キャラ分布を把握できていないです・・
ただ、キャラの偏りが凄く、特にテイガーとニューが多かったです。いなかったのは、レイチェル、バング、ツバキ、プラチナ、レリウス、アマネ、バレット、イザヨイ、だったかな。



まずはランダム2on。僕は五井チャの遠征勢のヴァルケン使いの方と組みました。とーはくさん、ですね。
BBEXで1回だけプレマでお会いした方だったんだけど、本人覚えてなかった(´・ω・`)
まあ、1回だけじゃ覚えてないよなーw



▼1回戦 五井チャ遠征+地元組

じゃんけんで負けたので、とりあえず僕が先鋒で出陣。


たやっち(ニュー) ×-○ おリョウ(ハクメン)
とーはく(ヴァルケンハイン) ○-× 地元組(確かラグナ。覚えてない;;)
とーはく(ヴァルケンハイン) ×-○ おリョウ(ハクメン)



今回のこの大会、対戦台を2台使って進行してたんですが、うち1台はニコニコ生放送で配信してたみたい。
んで、この試合がまさに配信されてたわけですが、正直思い出したくないっすねw
コンボミス多発するわ、ドミーバースト2回もするわで酷いもんだった;;

とーはくさんがカバーするも、普段やりあってると言ってた五井のハクメン使い、おリョウさんに負け。惜しかった;;



大会の方は岩手のトップランカー、斎ヴァルケンが1回戦でテイガーに負けたり、準決勝でつっちーアラクネがかきゅんさんのラグナを屠るなど名場面が目白押し!
優勝したのは宮城からの遠征勢であるみなとさんのニューと、しゅれくんのヴァルケン(超うろ覚え。間違えてたらごめんなさい;;)。みなとさんのニューまじ凄かったわー!



続いて13対13の紅白戦。
1Pチームはおリョウさんのハクメンが大将。2Pチームはかきゅんさんのラグナが大将。僕は2Pチームです。
3連勝したらチェンジ。大将のみ連勝制限なしのルールで行いました。

僕は2Pチームの6人目で出陣。1Pチーム9人目の五井遠征勢のふにゃQさんのミューに負け。3連勝献上しちまったorz

紅白戦はというと、序盤は2Pチームがリード。しかし、後半は1Pチームが怒涛の巻き返し。先に2Pチームの大将かきゅんさんが引きずり出される。
かきゅんさんが出た所で1Pチームの残りは斎ヴァルケンとおリョウさんのハクメンの2人。

この2人を2タテした2Pチームの勝利。いやー、やっぱ生かきゅんさんは凄かったです!



この後は野試合。かきゅんさんのラグナ、ジンと対戦しました!
結果はもちろん負けたけど、近距離戦の対処さえしっかりできれば、このクラスの相手とも戦えると思った。
・・まあ、その近距離戦の対処が大変なんだけどね(;´~`)



最後になぜかGGやってるつっちーファウストに連コ。
つっちーがうまいのもあるけどファウストやべーなこれw
早く家庭用で+Rになんねーかなー・・



こんな感じ。

いやー・・すっげー貴重な体験をさせていただきました。とっても幸せですw
参考になるニューの動きも見させて頂きましたし、モチベうpしました。

全く仕上がっていない状態での大会参加だったので覚悟はしていましたが、やっぱ貢献できないのはつらいもんだね;;
しかし問題はゲーセンに行ける日数が・・ってことですけどね;;
家庭用が出るまではまともなニューの動きになれないと思いますが、それまでの間は行ける日数が少ない中でもゲーセンでやれることは頑張っていこうと思います。



もしかしたら、今回の大会の模様がどっかでうpされるかもしれないね。
その中で万が一僕が出てたりしてたら、煽りという名のアドバイスを下さい!><
2013/03/11 23:23|ゲーセンTB:0CM:2
 
勝った時心からガッツポーズしましたわw大会は負けたけど、みなととのガチは五分だったよ!

ファウストはヤバいですよwたやっちさんも使ってみて! 
つっちー #-|2013/03/12(火) 18:45 [ 編集 ]

 
>つっちーさん
かきゅんさん側の筐体でその試合見てたんですが、「うめぇ!やべぇ!」って言ってましたよ!
あの試合は僕も震えました!素晴らしい試合ありがとー!
あのニューと五分とかパネェー!ぼ、僕だって少しはあのニューに近づいてやるんだからねっ!

ファウストはXXの槍点青がある時代に使ったっきりやってないw
ドリキャンができるようになったらファウストも頑張ります(・∀・) 
たやっち #jF5xS86.|2013/03/12(火) 19:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://tayatti158spice.blog67.fc2.com/tb.php/1321-9c869a06

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。