たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

ブログの更新率 

 

プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ジョジョASB、現時点の感想、思ったことをば。



・スタイリッシュムーブ(以下、避け)
PVを見てた時はバーチャみたいに攻撃に軸移動が噛み合えば出せるもの、と思っていたらまさかの直ガ。
まだ対戦してないからよく分からないけど、連ガにも避けで割り込めるとすれば相当臭い気がする。
また、直ガで避けが出せるってことは、投げ抜けは仕込めるのかな?バーチャの避け投げ抜けみたいなことができるとやばいんじゃ・・
まあ、投げのダメージがかなり小さいから、投げ抜けを仕込む必要性は薄そうだけど。
バーチャは避け投げ抜けに対しては全回転技で潰せたんだけど、こっちは潰す手段はあるのかな。無さそうな気がするんだよなぁ・・

早くて長い技を持っていれば、避けからの反撃が容易で強い気がしました。



・ジャンプ
移行F早くね?CPUにすら余裕で空くらいされまくってイライラするw
あと、ジャンプ攻撃落としにくい気がする。それに使えそうな技も少なさそうだし・・避けて下さい、ってことなのかな。



・各種超必殺技
時止め以外は時間流れてる気がするんだけどどーなのかな。演出長い技当てて時間稼ぎとかできそうだし、演出長い技多いからちょっと気になる。
生で出した時のダメージは微妙だけど、コンボに組み込むとそこそこになるのは良調整だと思う。



・各種モード
キャンペーンは個人的には面白いと思う。もう少しCPUが強ければなお良いかな。
プラクティスは正直もの足りないけど・・まあしゃーないか。
他は可もなく不可もなく。ストーリーなんて無かった。
熱帯はまだやってないからなんとも。



第一印象はこんな感じ。意外にも結構楽しめてます。
システム面ではとにかく避けがやばい臭いしかしない。これを潰せる手段が見つかればいいんだけど。
キャラ情勢については全く分からないです。誰が強いんでしょね?

キャラはとりあえず仗助にしようかと。
僕はジョジョに関しては超絶ニワカ勢。ジャンプで4部のごく一部しか読んだことないです。後は3部格ゲーをちょっと触った程度。
4部で覚えていることと言えば、露伴とジャンケン小僧のジャンケン対決と、吉良吉影が救急車に轢かれて死んでポカーンしたことくらい。


さて、その仗助ですが、とりあえず扱いやすいですね。

ノーゲージは屈弱⇒屈中⇒立ち強⇒→+強⇒236弱、で170くらい。
1ゲージは↑のコンボの最後にHHAで320くらい。
3ゲージは↑↑のコンボ⇒プッツン~スタンドon⇒弱連打⇒\+強⇒623強⇒ラッシュ~前ジャンプ中~GHA、で550~600くらい。

上記のコンボは全部本体始動。
とは言っても、スタンドon状態であれば2ゲージでGHAが繋げられる上、設置っぽい技も使えるからスタンドon状態で立ち回った方がいいかも。そこら辺はこれからかな。


しばらくは退屈せずに済みそうです(*´∀`*) 
2013/08/30 20:38|雑談TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://tayatti158spice.blog67.fc2.com/tb.php/1334-27e2dfd7

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。