たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

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プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

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ジョジョASB、ばーうpまであと2日になりましたね。
いやー、いろんなのが見つかってニヤニヤが止まらない毎日ですw

ばーうp、どーなるんでしょね?とりあえず要望をざっと書いてみる。



~是非直して欲しい点~
・熱帯のラグ

ステージの処理落ちでさえうざったいのに、ラグまで追加されてまじ水中戦。
他のゲームでも熱帯で重いと感じた試合はありますが、キー入力後が1~2秒後に反映されるくらい重い試合を経験したのは初めて。
まずはこれを直して貰わないとどーにもならん。


・1Fジャンプ
やたらジャンプが早いと思ったらまさかの1F。そりゃみんな空くらいになるわ。
平均4F、3~6Fくらいでいいんじゃない?(適当)


・投げのダメージうp
避けのリスクが無さすぎるので是非。ダメは100くらいでいいから。



~できれば直して欲しい点~
・イージービート

P4Uと比較するとダメージちょっと取れすぎかな。ダメージを50くらい落としても全然使えると思う。


・挑発
使えるのはラウンド中1回だけでいいからもっとゲージ削れるようにして欲しい。
0.5本くらい削れるならゲージ関係の駆け引きもより生まれると思う。現状ほぼ死にシステム。



~個人的に変えて欲しい点~
・DIO

吸血のゲージ増加量減少(1本⇒0.5本に)
バーストの使用ゲージ増加(0.5本⇒1本に)

これらのせいで昨今の格ゲーではあまり見られなくなった7:3以上の組み合わせが多数存在してる。
永久よりこっちをなんとかして欲しい。


・ディアボロ
バーストの使用ゲージ増加(0.5本⇒1本に)
DIOと同上。



こんなトコですかね。

ちなみに仗助の使用感ですが、弱くはないです・・4部勢は仗助、重ちー以外みんな弱キャラっぽいのが泣けますが;;
コンボにバリアを絡めると与えるダメージが跳ね上がるし、ゲージ回収もまあまあ。
立ち回りはちょっと弱めかな。特にスタンドoffの時は跳ばれると落とせないし、スタンドonは跳びは落とせるけど安いし。
スタンドonの方がゲージ消費を抑えられるし火力も伸びるので、基本的にはスタンドonを主体に立ち回った方が良さそうな気がします。



このゲーム、プラクティスで遊んでる分にはすげー楽しいから、うまくやれば化けそうな気はするんだよなー。
現状では確かに駄ゲーだけど楽しいんだよ!
ばーうpあんま期待してないけど、なんとかしてくれー!w 
2013/09/08 22:03|雑談TB:0CM:0
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