たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

ブログの更新率 

 

プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
FBのお話。
2500の持ち機体がようやく固まったので晒しあげ。
…3000や2000の時と比べるとだいぶ時間かかりました。なかなかしっくり来る機体が見つからなくて疲れた;; 





・ヴァサーゴ
前作から使ってた機体。
2000からのブラッシュアップ機体ということで、前作よりも扱いやすくまとまってて嬉しい限りです。

前作では使いにくかったサブが今回ひっかけやすくなっていますね。
前作は全くと言っていいほどサブを使ってなかったので、これをうまく使うように頭を切り替えていきたい所ですね。


・バンシィ
形態を問わず引っ掛けやすいサブや特射、そして換装ながら純粋強化されるNT-Dが強く、2500という難しいコストでも活躍できそうな感触だったので採用。
ノーマル時にいかに我慢して、NT-D時に暴れるか、っていう認識だけどあってるかな。

ノーマル時は暴れたくても暴れられるほどではないので、立ち回りの押し引きを理解することが大事な気がする。


・アイオス
進化すれば距離を問わないサブで動かし、メインや特射で刺していく戦い方がνに似ていたので採用。
極限進化すればサブがさらに鬱陶しい攻撃になるのが、遠くからチクチクしたい僕にはたまらないですね(?)。
ただ、こいつを扱う上で課題は非常に多いです。

まず、進化する為には攻撃を当てるor被弾する必要があること。
これがどっちもできなくて、1分以上進化できずにうろうろしてる試合とかあった;;
当てやすいのはCSあたりかな?近づかれたらサブを引っ掛けたり特射を狙う。
進化できないことには始まらないので、ここでつまずかないようにしたい所。

次に、サブを撒くことに意識が行き過ぎると空気になりやすいこと。
空気になりすぎて1000と組んで4落ちされた時があったので、空気にならないようにちゃんと気を引くことも考える。

次に、極限進化しないまま落ちると最初の形態で復帰するので、落ちる前には確実に極限進化してから落ちること。
wikiには極限進化ではリロードが遅いから、それより回転率が高い進化状態で戦うことも必要、って書いてあるけど…
元々弾をたくさん送るのがあまり得意ではないので、極限進化状態のリロードの遅さがあんまり体感できないっていうね。これってヤバいよなぁw
僕が使う場合は、さっさと極限進化してしまった方が安定しそう。進化落ちだけはなんとしても避ける。



こんな感じ。
2500機の試行錯誤をしているうちになんとなく少尉☆4になってしまった;;
ともあれ、持ち機体はひと通り固まったので、今度は各々使い込みしていこうと思います。
2014/03/11 22:15|家庭用EXVS(FB含む)TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://tayatti158spice.blog67.fc2.com/tb.php/1356-1ebe19e2

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。