FC2ブログ

たやっちの日常やゲームのことを、時には真面目に、時には面白おかしく書き殴っていくブログです。

ブログの更新率 

 

プロフィール 

たやっち

Author:たやっち
ゲーム好きなたやっち(♂)の日々を書きつづります。
マニアじゃないよ?フリークとお呼び!

29歳になりました。しかし、相変わらず意気消沈状態継続なう(´・ω・)

僕のこんな記事の内容でも、興味を持った方はどんどんコメ下さい。初めての方も全然OK!泣いて喜んで返事・・みくしー慣れしてないので返事できるかは微妙かも;;



最近やってるゲーム及び使用キャラ


・BBEX
ラムダ(メイン)、ミュー

CTの頃からのSTG勢。
新作でどっちもリストラの憂き目に遭うとかないわーw
はてさて、どうなる?アマネ使いやすいといいなー・・


・センコロDUO
ペルナα(メイン)、ツィーランαβ、ペルナβ、ユルシュルαβ

STGっぽい対戦ゲー=僕が最も得意とするジャンルなのでは?っていうことでそれなりにやってはいたものの、全く流行らなかったので激萎え。
このジャンル、もう少し開拓してくれないかなぁ・・
最近全然やってませんが、対戦はいつでも受けます。


・ガンダムEXVS
コスト3000・・ν(メイン)、ターンX、Hi-ν
コスト2500・・∞ジャスティス、ケルディム
コスト2000・・ヴァサーゴ、初代、ガナーザク、フォビドゥン

家庭用勢です。曹長~少尉ルーパーの雑魚兵。
各コスト1機ずつ使用機体が増えました。
FBが稼働したみたいですが、まだ家庭用でマターリ遊んでます。
最近全然やってないから、うまく動かせる気がしないw


・P4U
鳴上悠(メイン)、桐条美鶴、アイギス

家庭用マターリ勢。
久々の多キャラ使いに転進中。


・トラブルウィッチーズAC
シンフィ、プリル

ネシカ参戦をきっかけにプレイ開始。
6月23日に難易度ドキドキ、シンフィで無事ALL達成。
難易度ゲロゲロはまじでゲロゲロ難度だったので、難易度ドキドキのみで頑張ります。
赤い刀 真もALL達成したので、こっちも再開しようかな。


・赤い刀 真
金盞花(壱号機)

ネシカ参戦をきっかけに(ry
8月28日に金盞花でALL達成。
真芭蕉撃破とか無理ゲーなので、今後は他の機体でALLを目指します。


STGが一番の得意ジャンル(自称)。
腕前はデススマイルズ(ノーマルモード)、デススマイルズMBL(デスモード)、虫姫さまふたりBL(オリジナルモード)、怒首領蜂大復活BL(大佐まで)、赤い刀 真を全クリ済。よーするに中級者。
怒首領蜂最大往生にwktkしていたけど、やっぱり盛岡に稼働店舗はなし。ふかーい悲しみを背負ったたやっちなのであった。(´;ω;`)ウッ


家ゲーはプロジェクトクロスゾーン発表の影響でEOEの2周目を開始。加えて家庭用P4Uも開始。
他の家ゲーはEOE、エルシャダイ、真・三国無双6はクリア済。

家庭用ゲームはみんごる6、第2次スパロボOGを購入予定。ただし中古。ケチくさ!


PS3ID・・tayacchi

ネット上ではなかなかの人見知りなので、マイミク及びPS3のフレ申請をする場合はお手数ですがそれなりのアピールをお願いします。
記事の内容に触れていただければ警戒心はやや緩くなる、かも。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

月別アーカイブ 

 

ブロとも申請フォーム 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
最近のたやっちの家ゲー事情を勝手に晒すよ。自己満サイコー! 





・EXVSFB
シャフランクマでとうとう佐官になっちまった・・
正直、完全に予想外です。つか、勝率5割に満たない自分が佐官になっていいんでしょうかねw

ただ、ちょっと飽きてきた+たまに煽り通信とか受け取ることもあってモチベは低下気味。



・パワプロ2013
まずはサクセスから。
今更ながら、野手でオールAできました。
高校は芸農、デッキはSR友沢、R木村、Rエミリ、R紺野、助っ人はSR鬼鮫だったかな。
芸農は彼女から貰えるポイントが激増する上、今作は彼女を複数作れる仕様なので、そこを利用。
ゲームだから許されるけど、やはり3股はどうかと思いますw
つか、芸農での育成が強すぎて他の高校でやる気がしないわー。

ここまで来たらSAも作りたい所なんだけど、SAとかどーやって作るんだろね。特に総変化量14が無理ゲーすぎるんだけど;;
SA育成に欠かせなさそうなキャラがSRあおい(水着)くらいしか持ってないのが痛い。
SR武井田ジョー、SR鬼鮫、SRエミリ(私服)あたりを持ってたらまた違いそうな気がするんだけどなぁ。


続いてマイライフ。CPUレベルは「強い」でプレイしてました。
野手プレイでは3年目に首位打者、最多安打、最高出塁率、ベストナインを獲得して年俸1億超えた所で満足しちゃった感じ。
高卒ドラ6開始で、能力は2CDCFFF+走塁4、内野安打。これで3割5分以上打てれば十分でしょ!

一方、投手プレイでは4年目以降になっても全く1軍に定着できず。ホント、自分の投球術の無さったらねぇ・・
ドラ1開始にしてリベンジしたい気もするけど、正直そこまでのモチベがないっていうねw



・FFT
とまあ、今までずっとやってきた上記2つのゲームに飽きてきたので、途中で投げてたFFTを再開しました。まだAIに負けたわけじゃねぇぞ!

4回目のルガヴィ戦であるイグーロス城での対アドラメレク戦。ジョブは以下の通り。


ナイト+拳術×2
ナイト+盗む
ナイト+白魔法×2


前座で敵にナイトがいる為、ジョブはナイト固定。
前座は、長兄の武器をウエポンブレイクで破壊して周りのナイトのハートを盗みつつのらりくらりと攻略。

ルガヴィ戦はアドラメレクにスピードブレイクを2回当ててひたすら殴ってるだけでした。戦術なんか無かった。
相手の攻撃もなぜかほとんど喪失(混乱付加)しかしてこない為、非常に楽に戦えました。

次のルガヴィ戦はハシュマリム。多分だいじょぶでしょう。


イグーロス城終了時のレベルは43。このペースでいけば勝てそうな気がする・・!
ただ、最後の連戦の中に、相当苦労しそうなイベント戦闘があるんだよなぁ・・そこを無事に超えられるかどうか心配。



こんな感じ。
そろそろ、やるゲームに困り始めてきたなぁ。
FFT熱が再燃してくれればもう一周やれるかもしれないけど、どうなることやら。
2014/08/21 22:07|雑談TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://tayatti158spice.blog67.fc2.com/tb.php/1366-b57ee0ce

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。